ベビー用品 レンタルサービス

レンタルサービスを活用

ベビー用品を全て購入しますと、結構な費用になってしまいます。 また、ベビー用品なんて子供が大きくなってしまえばすぐに必要なくなってしまうのです。 そのため、全てのベビー用品を購入するよりも、レンタルできるものがあればそちらを利用したほうがいいのです。 以下ではレンタルできるベビー用品についてご紹介します。

・ベビーカー
ベビーカーは大体2〜6万円程の金額が相場となっております。 さらに、赤ちゃんが成長してサイズが合わなくなってくると買い換えの必要もあるようです。 ベビーカーもレンタル商品が多くあり、一ヶ月単位からレンタルすることが可能となっています。 そのため、半年間くらい借りて、サイズが合わなくなったら別のものを借りるといったことも可能です。 長く借りていれば、1日当たりのレンタル料も安くなります。 さらに、不要となったときに捨てたり、物置の邪魔にならないといったメリットもあります。

・チャイルドシート
赤ちゃんを自動車に乗せるのでしたら、チャイルドシートの設置が義務付けられています。 とはいえ、チャイルドシートの相場は 2〜6万円とベビーカーと同じくらいの値段となっており、高いといえば高いです。 それほど赤ちゃんを車に乗せる機会がないご家庭でしたら、購入するよりも必要なときにレンタルする方がお得になります。 レンタルでしたら高級なチャイルドシートでも比較的安価でレンタル可能ですので、ぜひ利用してみましょう。

・ベビーベッド
ベビーベットは値段などといった問題よりも、不要になったときの置き場所に困ります。 サイズも大きいので捨てるのにもお金がかかります。 ですので、レンタルで必要な期間だけ借りておくといった使い方がオススメです。

以上の3点はレンタルサービスでも借りられますので、ぜひご利用ください。

↑ PAGE TOP